学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

「空飛ぶクルマ」実現へ(車ではなくクルマ)

NHKのニュースで気になるニュースがありました。

「空飛ぶクルマ」の実現に向けて動き出したようです!

f:id:AWATAKA:20210218155838p:plain


ニュースサイトの中にも動画があります。

www3.nhk.or.jp

 ニュースでも「車」ではなく「クルマ」と表現していますね。

ただ、見た目も「クルマ」というよりは「ヘリコプター」や「飛行機」に近い気がしますね。

僕も未来を予測するということで、過去のブログで書きました。

僕たちが未来に乗る時には何という名前になっているのか、楽しみです。

awataka.hatenadiary.jp

 

何より、 

空飛ぶ車のイラストまである「いらすとや」さん凄い!

「いらすとや」では、イラストの説明が、

【空飛ぶ車のイラスト(マルチコプター)】となっていました。

マルチコプターとも呼んでいます。

勉強になりました。