学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

竈門炭治郎(かまどたんじろう)は同級生!?

鬼滅の刃の映画の続編となる「遊郭編」が、

TVで年内に放送されることが発表されましたね。楽しみですね。


アニプレックス YouTube チャンネル」さんの動画です。

※動画は約1分30秒です。


TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

僕は知らなかったのですが、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)の年齢を知っていますか?家族思いの高校生くらいかなと思っていました。

気になったので、調べてみました。

主人公。家族思いな少年。物語開始時13歳→15歳。誕生日は7月14日。身長165cm。 出典元:Wikipedia

鬼滅の刃 - Wikipedia

Wikipediaにまで、「家族思いな少年」 と書かれていますね。

年齢は「物語開始時13歳→15歳」

中学生と一緒だ!同級生だ!

f:id:AWATAKA:20210216190727p:plain

同じ年くらいと分かり、炭治郎を見る目が変わりました。

中1で、家族が鬼の犠牲になり、中3で最強の鬼、鬼舞辻無惨 (きぶつじむざん)と戦ったんですね。

中学生の年齢で、なんて過酷な人生なんでしょうか。

炭治郎のように諦めずに頑張らないと!

コロナにも負けないぞ!

 

awataka.hatenadiary.jp