学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

中学2年生の目標

 

中学2年生の目標

 

中学2年生の学校生活が本格的に始まったので、中2の目標を立てることにしました。

先生:目標を立てて、それを達成するために、計画を立て、努力することは大事なことです。

ブログだけでなく、勉強のことも目標にします。教育のICT元年です。

 

 Twitterにもつぶやきました。

 

  Twitterはブログの50記事記念に始めました。

awataka.hatenadiary.jp

 

 

今年の目標

今年の目標

 

 

✅ブログを100記事書く
 現在⇒約70記事/100記事

✅ブログを半年間続ける
 現在⇒約70日目/約180日

漢検を受験する

 まずは漢検4級(中学校在学程度)

✅英検を受験する

 まずは英検4級(中学校中級程度)

 

 

感想

 ブログを始めた時は、TwitterYouTubeもやってみたいと考えていました。しかし、学校生活との両立や、Twitterがまだ分かっていないこともあり、まずはやっぱりブログを目標通りやって行きたいと思います。

 学生なので、勉強もしっかりするために、漢検・英検もチャレンジすることにします。

 令和3年の今年は、東京オリンピックの開催や、コロナもどうなっていくのか未だ不透明な部分がありますが、中学1年生があっという間に、終わってしまったと感じるように、時は動いて行きます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

僕が中学を卒業するまであと【716日】です。

 

awataka.hatenadiary.jp

   ↑iこの記事を書くときに、カウントダウンがあるとドキドキすることを感じました。僕にとって、何かカウントダウンすることって何かあるかなと考えました。

 そう、中学校の卒業です。

   

学生のみなさん、入学おめでとうございます!
入学したら、新たに何かにチャレンジしてみて下さい。
僕も中学校に入学してからブログを始めました。

 

  中学生になった皆さんへ。

中学生になってもすぐにできること、できないことがあります!

awataka.hatenadiary.jp

 

 

あなただけのカリキュラムで徹底的に寄り添った指導を。