学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

『祝50記事記念』Twitterを始めました!

 

中学生にタブレットが支給されて、ブログを始めて1カ月が過ぎました。

最初の1カ月は毎日投稿することを目標に頑張りました。

正直、学年末試験と重なり、厳しかったですが、目標は達成することができました。

ブログを始めて、自分の考えにも変化が生じてきました。

 

awataka.hatenadiary.jp

 

 記事も書いていくにつれて、タッチタイピングが早くなり、ネタに対するアンテナも貼られっぱなしで、記事を書くことも少しは慣れてきた気がします。

記事も気づけば、50記事になりました!

アクセス数も3000を超えています。読者数はなんと80人を超えています!

すごいことだと思っています。

本当にありがとうございます!

f:id:AWATAKA:20210307112340p:plain

僕のような中学生の書いた記事を読んでくれている方々がいることに感動しています。

 

感動 ⇒ 感情が動かされています。

 

ブログを始めて、

「ブログの書き方」をネットやyoutubeで勉強するようになりました。

その中で、ブログをしたらTwitterもすると良いという意見を見るようになりました。

僕がいつも参考にしてる中田さんのyoutubeでも

『本を複数読んて、共通する点を探す』ようなことを言っていますが、

ブログとTwitterに関しても、複数の人が言われていました。

ただ、中学の友達と会話していても「ゲーム実況でYoutubeをやってみようかな」とか、「〇〇はTikTokやってるらしいよ」とかは聞きますが、

Twitterは中学生の間ではあまり聞きません。動画じゃなくて、文字だけだからかな。

 

中学生として、学年末試験も終わりましたし、ブログを始めて50記事も書いたので、Twitterも始めます!

 

 

f:id:AWATAKA:20210307112714p:plain

Youtubeもやってみたいと考えていますが、何事もチャレンジしたいと思います。

 

令和を生き抜いていきたいと思います。