学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

MENU

amazonでニンテンドースイッチのソフト(ダウンロード版)が買えない時の解決策

 

ブログというのは、日々の出来事や、

ニュースや学校で知った事、自分で調べた知識を伝えることだけじゃなく、

困ったことを解決したい時に使うことが出来ます。

 

今回は、Amazonニンテンドースイッチのダウンロード版を購入したのに、

出来なかったことの解決方法をお伝えします。

(本当はブログで吹き出しや枠を使って説明したいけど、今は、まだ勉強中です)

f:id:AWATAKA:20210306181856p:plain

 

結論から言うと、

原因不明で、カスタマーセンターから電話が来て、

購入をキャンセルしてもらいました。

結局、ニンテンドースイッチの公式サイトからダウンロード版を購入しました。

 

今回の件は、

インターネットで調べたけど、同じ現象が調べられなかったので、記事にすることにしました。

 

現象

Amazonで、ニンテンドースイッチのソフト(ダウンロード版)を購入しました。

困ったこと①

Amazonでは、購入履歴でみても、購入となっていますが、

「【重要】クレジットカードでの支払いがうまくいかなかったよ」というようなメールが届きました。

試したこと①

試しに、Amazonで、日用品を購入して、同じクレジットカードを指定したところ、購入できました。

困ったこと②

Amazonで、ニンテンドースイッチの購入をキャンセルしたくても『購入』になっているため、キャンセルできません。。

Amazonのカスタマーセンターから連絡がきて、キャンセルしてもらいました。

(アプリの場合は、メニュー画面の一番下にカスタマーサービス

 また、一番下のカスタマーサービスに連絡⇒

 カスタマーサービスへのお問い合わせの画面で、Amazonに電話をかける

  ⇒注文内容について⇒注文内容の確認、変更、キャンセル

  ⇒カスタマーサービスへ連絡で、

 お問い合わせに関する商品を選択してくださいの画面で、商品を選択します。

  ⇒お問い合わせを続けるボタンをクリックします。

  ⇒Amazonさんからすぐに電話があります。)

試したこと②

結局は、ニンテンドースイッチの公式サイトから、ダウンロード版を購入しました。

ここでも、確認のため、同じクレジットカードを指定しましたが、それでも大丈夫でした。

 

今回の件は、ニンテンドースイッチのソフトの購入は親にお願いして、Amazonさんとの電話も親にしてもらっていますが、その親から、

「こういった困ったことをブログに書いたら良いんじゃない?」って言われ、

なるほど!

f:id:AWATAKA:20210306182005p:plain

と思いました。

親と一緒に、スマホで同じようはことが無いか、調べたけど見つかりませんでした。

だからこそ、僕がその記事を書くことで、誰か同じようなことが起こった人が僕のブログを見つけて、安心できるかもしれません。

ブログの使い方は奥が深いですし、やっぱり親受けも良いですね。

 

awataka.hatenadiary.jp

 

【出来事までの流れ】

 

今日は、学年末試験が終わり、

ブログで最初の1カ月間の毎日更新の目標を達成したので、

ご褒美として、親にニンテンドースイッチのソフトを買ってもらう予定でした。

 

欲しかったニンテンドースイッチのソフトは、

「ヒューマンフォールフラット」というゲームです。

 

ニンテンドースイッチの公式で買うと1530円ですが、

Amazonで買うと、1368円と162円安いです。

そこで、Amazon経由で購入したところ、支払い処理がうまくいかないため、

購入できませんでした。

結局は、Amazonの購入はキャンセルして、ニンテンドースイッチの公式サイトで購入しました。

値段は162円高くなりましたが、

親からは、「勉強代だね。」と言われました。

勉強になりました。

そのあと、ゲームも楽しく出来ました。


ヒューマン フォール フラット 紹介映像 | Nintendo Switch