学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

youtubeはTVの見方を変えた!

『頭脳王』面白いですね!

河野さんも本当に凄いですね。

他の回答者も頭脳的にすごい人たちばかりですが、

さらに抜けています。

f:id:AWATAKA:20210219222615j:plain

 

youtubeでは、今、TVの中継に合わせて、

河野さんが実況されています。

こんなTVの見方があったのですね。


【2/19(金)21:00-】頭脳王を一緒に観よう!【副音声】

 

副音声というと、スポーツの解説でTVをみながら、

芸能人がゲストとして出て、自由にお話するイメージでした。

副音声があると、聞いてみようかなって気持ちになりますね。

 

今回は副音声がTVじゃなくて、youtubeというところが新しいと思いました。

さすが、河野さん。

でも、youtubeを視聴されていた人はうすうす気づいていたかと思いますが、

副音声もするくらいだから、河野さんが優勝なんじゃないか?と。

調べてみたら、TV番組の「SASUKE」や「TEPPEN」などでは、TV放送後に優勝者がyoutubeで、生配信をされてました。

 

yotubeとTVの新しい形ですね。