令和を生き抜くための中学生ブログ

中学生もタブレットが支給されました。タブレットを使って自分たちの未来を考えて行きます。

MENU

【スポンサーリンク】

2021-01-30から1日間の記事一覧

タブレットを使った勉強方法

タブレットを利用して勉強してみよう。 今の中学生はタブレットで勉強するようになったけど、 昔の人(今の大人)はどうだったんだろうか。 未来の人はどうなるんだろうか。 そう言えば、エヴァンゲリオンでは、授業はノートパソコンを使ってたな。 いろいろ…

ブログの書き方

ブログの書き方は人それぞれ。個性もそれぞれです。 でもちゃんと分かりやすく見てもらうためにも勉強しないとな。 追記:令和3年2月27日 ブログを始めて、1カ月になったので、追記しました。 この「ブログを始めました」のように、最初はTwitterのよう…

ネットリテラシー

中学生がインターネットを使うには しっかりネットリテラシーを勉強しないとな。 (学校でも習ったけど・・・) この動画が分かりやすかったです。 「滋賀県消費生活センター」さんのネットリテラシー「インターネットのこわさ」って何だろう ※動画時間は約…

きっかけ

中学生になったらコロナで学校に行けなくなった 今は学校からタブレットが支給された。どうにかこうにかこれを使って何かしたい! そうだブログを書こう! // リンク 調べてみるとすでに中学生も小学生もブログをしている。 皆と勉強していきたいな。 特に1…

ブログを始めました

2020年いろんなことがありました。 令和になってからいろんなことがありました。 これから僕たち私たちの将来(未来)はどうなるんだろうか!? そんなことを皆と一緒に考えて行きたいと思います。 中学1年生 ブログを始めます! 追記:令和3年2月27…

お問い合わせ

読み込んでいます…