学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

きっかけ

中学生になったらコロナで学校に行けなくなった

 

今は学校からタブレットが支給された。どうにかこうにかこれを使って何かしたい!

そうだブログを書こう!

 

調べてみるとすでに中学生も小学生もブログをしている。

皆と勉強していきたいな。

 

f:id:AWATAKA:20210205195532p:plain

特に10代だからこの先の未来を考えて行きたいと思った。

YouTubeで「中田敦彦YouTube大学」の歴史の動画が分かりやすくて面白くて

いつも見て勉強しています。

その動画の他にこの動画を見た時に衝撃を受けました。

マンガのような話に聞こえるけど、今の時代も親の時代からはすごく

進歩しているようです。この時代に生きていたら実感が湧きませんが。

さらに、今後の未来はすごいスピードで進化していくようです。

中田敦彦さんのYouTube大学 です。

※動画時間は約30分です。

 


【2030年の未来予測①】アメリカ最先端テクノロジーから見た未来(The Future Is Faster Than You Think)