学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

中学生の日常を綴る新たな冒険が始まる!

みなさん、こんにちは!初代中学生ブロガーのあんこうです。突然ですが、わたしは中学を卒業し、ついに高校生になりました!中学生活の3年間はコロナ禍の生活でした。友達の顔はマスクしたまま卒業したため、顔と顔を合わせる機会はほとんどありませんでした。しかし、コロナ禍も終わり!?新たな冒険のステージが始まることになりました。

なぜなら、兄弟が中学1年生になったんです!彼らも中学生の日常を楽しんでいる様子を見て、わたしもブログを始めた時のような昔のようなワクワク感を思い出しました。そこで、初代中学生ブログを引き継ぐことにしました!

このブログでは、主に「学べるブログ」ですので、学べることを中心に、中学生活を過ごしながら、様々なことを経験していく様子をお伝えしていきます。

新しい友達との出会いや授業のこと、部活動やクラブ活動の魅力、学校行事や遠足の楽しさ、勉強や試験の悩み、そして何よりも、中学生活での成長や自己成就のための挑戦など、さまざまなテーマを取り上げます。

また、わたしの経験を通じて、中学生活を楽しむためのヒントやアドバイスもシェアしていきます。友達づくりや時間管理、自己表現の方法、ストレス解消のアイデアなど、中学生ならではの悩みや課題に対して、みんなで考えていきましょう!

初代中学生ブログでは、たくさんの方々に支えられて、コメントや励ましの言葉をいただきました。本当にありがとうございました!新たな冒険が始まる今、みなさんと一緒に中学生活を楽しみながら、成長していけることを楽しみにしています。

次回から、新しいコロナ禍あけの中学生の日常をお届けしますので、ぜひチェックしてくださいね!みなさんと一緒に、新たな冒険を始めることにワクワクしています!これからもよろしくお願いします!

では、また次回のブログでお会いしましょう!中学生の新たな冒険、楽しみにしていてください!さようなら!