学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

中学卒業まであと700日(カウントダウン)

 

中学卒業まであと700日(カウントダウン)

 

中学2年生の学校生活が始まり、GWに入ります。日付を確認したら卒業までちょうど700日でした。

先生:中学2年生は学校にも慣れて、後輩も出来ていると思います。中学生活を充実させてください。

中学生になってずっとコロナ禍です。いつか、マスクが取れて、みんなの顔を見れるときは来るのでしょうか。

 

 Twitterにもつぶやきました。

 

  Twitterはブログの50記事記念に始めました。

awataka.hatenadiary.jp

 

 

中学卒業まであと700日(カウントダウン)

中学卒業まであと700日(カウントダウン)

 

 

中学卒業(現中学2年生)までキリの良い日を調べてみました。

・卒業まで700日 ➡ 令和3(2021)年4月30日

 

・卒業まで600日 ➡ 令和3(2021)年8月8日
 

・卒業まで500日 ➡  令和3(2021)年11月16日

 

・卒業まで400日 ➡  令和3(2022)年2月24日 

 

・卒業まで300日 ➡  令和4(2022)年6月4日 

  西暦(和暦)が変わります。学年が中学3年生になります。

・卒業まで200日  ➡  令和4(2022)年9月12日 

 

・卒業まで100日  ➡  令和4(2022)年12月21日 

 

中学校の卒業は、卒業式ではなく3月31日として考えています

 

 中学2年生になった時の記事です

awataka.hatenadiary.jp

 

 

感想

 中学生になり、授業で当たり前のようにタブレットを使うようになってきました。小学生の弟も小学校でタブレットを使っています。弟も動画づくりにはまっていて、動画ソフトを使って、音楽に合わせて面白い画像を合成したりして遊んでいます。

 コロナ禍だけど、ICT教育革命のように、これからの社会のための大きな変革期なんだと感じています。

 中学生活もあと700日!外で思いっきり友達と遊べることができない世の中ですが、それでも、令和の世の中を生き抜いて行きたいと思います!

 

【スポンサーリンク】
 

 

僕が中学を卒業するまであと【700日】です。

 

awataka.hatenadiary.jp

   ↑iこの記事を書くときに、カウントダウンがあるとドキドキすることを感じました。僕にとって、何かカウントダウンすることって何かあるかなと考えました。

 そう、中学校の卒業です。

   

学生のみなさん、入学おめでとうございます!
入学したら、新たに何かにチャレンジしてみて下さい。
僕も中学校に入学してからブログを始めました。

 

  中学生になった皆さんへ。

中学生になってもすぐにできること、できないことがあります!

awataka.hatenadiary.jp

 

 

あなただけのカリキュラムで徹底的に寄り添った指導を。