学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

ブログが10000アクセスを突破しました

 

 

ブログが10000アクセスを突破しました

 

ブログを続けて、目標としていた数値が、アクセス数「10,000」です。

先生:目標があるということは良いことですね。

10,000アクセスまでどのようにして到達したのか考えてみました

   

10000アクセス

10000アクセス

 

 

ブログでアクセスが多いのは、次の3つです

①夢七訓の名言 渋沢栄一の名言「夢七訓」を書いた記事

 青天を衝けの大河ドラマが好きで、渋沢栄一さんのことを記事にすることが多いです。その中でも、渋沢栄一さんの名言の解釈を僕なりにまとめた記事は一番多くアクセスを集めています。特に、1日すごく多かった日がありましたが、その日は、テレビでも「夢七訓」について特集されている日でした。 

 テレビで知って、さらに詳しく調べるためにスマホタブレット・パソコンで検索することが分かりました。

 

②中学生が新型コロナワクチン接種をした記事です

 中学生が新型コロナワクチンを接種することは「副反応」に対して、不安が大きいため、僕が書いた記事を参考にしてもらって、すごくアクセスが増えました。

 自分も「知りたいこと」をスマホで調べます。だから、皆が知りたいと思うことは、直ぐにアクセスが増えることが分かりました。

 

ドラゴン桜の勉強法の記事

 ドラゴン桜のドラマが放送されていた時に勉強法をまとめて記事にしました。放送直後はその記事にアクセスが集まったり、面白いなと思ったのは、ドラマで使われているシャープペンシルのことを書いた記事も検索されていました。

 

access

アクセス
 

 渋沢栄一の名言「夢七訓」に関しての記事です

awataka.hatenadiary.jp

 

中学生が新型コロナワクチン接種(1回目)の記事です

awataka.hatenadiary.jp

 

 中学生が新型コロナワクチン接種(2回目)の記事です

awataka.hatenadiary.jp