学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

中間テストが終わってブログについて考えてみる

中間テストが終わってブログについて考えてみる

 

中間テストが終わったのでブログを書こうと思いました。

先生:テスト勉強お疲れさまでした。テストの結果も大切ですが、勉強以外についても沢山考えてみてください。

ブログについて考えてみます。

 

 

ブログについて考える

ブログについて考える



 

 

今は、83記事で、100記事になったらブログの卒業を考えています。まずは「にほんブログ村」を卒業します

 

 

グローバルな世の中なので、(ブログ)村からTwitterのアイコンの鳥のように飛び立とうと(卒業しよう)と思いました

 

日本ブログ村を卒業する理由

1  中学生(本人)がやっている人が多くない
2  記事の登録、テーマの追加作業が手間に感じるようになった
3  ランキングで一喜一憂しないことにした
4  ランキング(INポイント)に疑問を持つようになった(相手が見えない)
5  はてなブログの「読者」やTwitterの「フォロワー」の方が信頼できる(相手が見える)

 
 

にほんブログ村を卒業するのは簡単でした

 

ブログ村を卒業するステップは2つだけ

①マイページから「ブログの削除」

②マイページから「アカウントの削除」

 

Twitterにもつぶやきました

 

 

Twitterのフォロワーさんは750人を超えて、最初は全然でしたが、スピード感にも慣れてきました

 

 

 

 

あなただけのカリキュラムで徹底的に寄り添った指導を。