学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

中学生がブログを一週間やってみて

ブログを開始して一週間が立ちました。

f:id:AWATAKA:20210206140632j:plain

「令和を生き抜くための中学生ブログ」という題名にしたけど、

ブログをしながら考える習慣がついてきた気がします。

 

アクセス数もすごく多かった日がありました!

僕が使っている「はてなブログ」では「アクセス解析」という機能で

毎日のアクセス数が分かります。その日は約80人くらいありました!

なぜだろうろ?考えた。

f:id:AWATAKA:20210206141236p:plain

春一番」のブログの日だった。

関東で観測史上最速の記録だったという記事。

awataka.hatenadiary.jp

 

そのニュースを知って、「春一番」を検索した人たちがこのブログに

たどり着いたのだろうか。

 

皆が見てくれるようなブログ、見やすいブログにするために

勉強しなきゃな。