学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

マンガでも勉強できる

マンガといえば、「鬼滅の刃」や「ワンピース」が面白くて

皆読んでますね。

f:id:AWATAKA:20210206110037p:plain

マンガを読んでも勉強になることって多いですよね。

特に面白くて勉強になるなと思うのはこの2作品です。

今は、ちょうどテレビでもやっていて、アニメで見るのも楽しいです。

Dr.Stoneドクターストーン

「文明と石化した人類を救うため、2人が科学の力を使って奔走する」というストーリーです。

動画だとバトル漫画?と思うかもしれませんが、そうではありません。

めちゃくちゃ科学を使います。

科学を使ってあんなモノや、こんなモノまで!?ってのを作り出します。

本当面白いです。


TOHO animation チャンネルさんの動画です。

※動画時間は約1分30秒です。


TVアニメ「Dr.STONE」第2期 "STONE WARS" 本PV 【2021年1月14日(木)TV放送&配信開始!】

 

はたらく細胞

「とある「人」の体内で年中無休で働いている数十兆個もの細胞を擬人化したストーリー」です。

風邪などの病気の勉強や、身体のしくみが楽しく分かります。

今は世の中ではコロナウイルスも蔓延しているので、勉強になります、

 

アニプレックスさんの動画です。

※動画時間は約2分10秒です。


TVアニメ第2期「はたらく細胞!!」第2弾PV/2021年1月9日放送開始!