学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

中学生のためのブログの書き方

ブログを書き始めて、

感じてることや、調べたいと思うことが増えた気がする。

それとは別に、他の中学生から見ても分かりやすいブログって何だろうと

考えるようになった。

f:id:AWATAKA:20210205193343j:plain

 

ネットリテラシーにも書いた通り、

ブログはインターネットだから、ちゃんとルールを守らないといけない。

勝手にTVの映像や人の写真を使ってはいけない。

 

ネットリテラシーのルールを確認してから、今回工夫してみた点は、

①調べたyoutubeを紹介すること

②フリーの画像(いらすとや)を使って分かりやすくすること

の2つです。

 

もっとブログの書き方勉強しないとな。