学べるブログ

学ぶこと探求することを大切にしています

学生にとっての2月とは

2月といえば、節分?バレンタインデー?

f:id:AWATAKA:20210205193404p:plain

学生にとっては

受験です!

 

今年の受験生はコロナ禍で大変だけど、中学3年生の先輩も

小学6年生の後輩も頑張って下さい!応援しています!!

 

追記:令和3年(2021年)2月27日

中学生の生活は4月~3月の12カ月×3年=36カ月です。

 

36カ月もあるのか、36カ月しかないのかと感じるのは人それぞれだと思います。

 

 僕は、この2月というのは、中学生活で3回しかないと考えると、短いなと感じます。しかも、2月は受験があるので特別な月の一つです。

 

 コロナ禍で、日本の4月入学方式を海外に合わせて9月に変えようという動きもありましたが、そうなれば、また2月は違った意味になりますね。

 4月⇒9月になるということは、5カ月ずれるということだから・・

2月は7月になるのか。夏休みのような長い休みになるのかな。